興津川解禁

d0172227_5584691.jpg

思い立って急遽行ってきました興津川・・誰も遊んでくれないから単独釣行です(笑)

新東名高速が開通して新清水ICから宮原オトリ店まで8キロで10分で着きます
自宅から宮原さんのところまで141㌔一時間半で着きました

12時半に宮原さんのところに着くとお店の駐車場は流石に満車状態
自分の入ろうとしていたR52号線JA近くの駐車場にはあと数台停められるスペースがあったので年券とオトリを買って駐車場に急ぎます

橋の上から河原を見るとテントを張り仲間で大賑わいしている方達やケミホタルで場所主張している方達、オトリ缶を沈めて場所主張している人々で目視できる範囲はどこも一杯
私も初めて入る場所なので懐中電灯の明かりを頼りに橋から上流に向かい歩いて行きます
・・まだ3時前、、真っ暗で貞子が出そうでコワいんですけど・・(-_-;)
d0172227_557579.jpg

入ったポイントはこんな感じ
渇水でどこも水が少ないので暗闇の中、瀬が立っている音だけを頼りに探したのですが
白んで来たらこんな所で一安心、激混みですから一度動いたら二度と戻れません・・
d0172227_559682.jpg

正面に見える壁の場所が宮原さんのHPの漁協の試し釣りで写真に写っていた場所ですね
・・あの場所は魚が溜まっている場所、、ちょっと微妙な感じ、試し釣りで竿を出すポイントではありませんぞ、、(-_-;)
d0172227_5592784.jpg

開始早々こんな子がいきなり掛かってきました♪
d0172227_5594123.jpg

静岡Fナンとか系ってやつですかね??さすが解禁ですから真っ黄色の鮎が釣れてくれます
d0172227_5595676.jpg

柔肌でとても綺麗な鮎達です!早くこんな鮎達を釣りたくなってきちゃいますよねっ♪

でも9時を過ぎる頃にはこんな色づいた鮎は一切掛からなくなり、自分の周りはダイワ軍団に囲まれて弱気な私は夜明け前から陣取った場所を離れ橋の下に移動・・この判断は結果NGでした
この先の状況は分かりませんが一先ず興津川はこのR52号線橋から上流宮原オトリ店前辺り迄のゴトロ付近が良いみたいです

橋の上に戻ると掛かっている場所もありますが全体的には一旦終了って感じ・・
本当は状況次第では翌日も竿を出すつもりで車には寝袋と食糧やビールを買い込んできていたのですが、掛かる魚の引きが弱いのが気に入りません・・
同じサイズでも先週の付知川の鮎の方が断然引きも強いですし鮎独特の香りもありません・・
まぁ興津川もこれからなのですかね!今後を楽しみにしておきましょう♪
d0172227_601177.jpg

夜中から河原に立って疲れ切ったので14時で終了、、超眠いしwww
32匹・・朝以降全く伸びませんでした・・
d0172227_602716.jpg

G社早瀬 フロロ015号 ノーマル鼻かん仕掛け 一角ライト6.5号
d0172227_631942.jpg

R52号に掛かる橋、JA前だとか中学校前とか言われている場所ですね
今回はこの橋のたもとに車を駐車しました
d0172227_604312.jpg

隣のエルグランドの方たちは前日11時から来られて場所取りをしながら前夜祭をされてました
たぶん疲れたので同じ時間で限界だったのでしょうね(笑)
d0172227_12251017.jpg

今週も購入したばかりの串焼きろばたが活躍してくれます
d0172227_12262563.jpg

私は炭を少なめに熾すので周りをアルミホイルで囲んでおよそ30分強待ちます!
お店で食べるよりとても美味しく焼けるのです♪
d0172227_1228166.jpg

この写真でみると少し焼き過ぎ感がありますが、、
とても美味しく焼き上がりましたので鮎好きなお隣の奥さんにお裾分けです
早速昼間からビールまで飲んじゃったわよっ!ってアイスマンゴーのお返しが帰ってきましたw
[PR]

by oibosi | 2012-05-27 06:00 | fishing | Comments(7)

Commented by NAO at 2012-05-27 19:11 x
あれ!なんですかその機械は!?
そして、呼ばれてないんですけど!!
Commented by oibosi at 2012-05-27 20:55
来週の日曜日来るんじゃないの?
サッカー好きのkeiの塾の友達が来るみたいだよ!
6/1有給とって泊りで鮎釣り予定だから獲物にありつけるかもよw
・・・釣れる予定だけどね(笑)
Commented by 次男坊☆ at 2012-05-28 14:55 x
ご無沙汰しております!
鮎釣り楽しんでますね~!
ベスト以外シャツも私と同じなんで
!タモは青ですが、竿もG社早瀬!
ビックリです!
Commented by oibosi at 2012-05-28 16:04
次男坊さん!ども(^^ゞ
確か車も同じでは??
お昼にブログ覗きに行ったら一本瀬がなかなかな様子で楽しみですねぇ♪
狩野川の調子が良くなくて明るい話題がない中、救われる話題を提供してくれて感謝です♥
今後が楽しみですねぇ(^_-)-☆

G社早瀬・・10年物ですがまだ現役で使えそうですわw
Commented by 次男坊☆ at 2012-05-29 13:34 x
こんにちは!(^O^)
いえいえ、車はシルバーですが
ちっちゃいですよ!
相模でオレンジツーショット撮らせて下さい!(オレンジ居ないので!)
Commented by oibosi at 2012-05-29 15:35
ええっ~!(@_@;)?イケメン次男坊さんとツーショット??
光栄なお誘いで嬉しいですねぇ♪ 是非ともお願いします

オイラも次男坊さんに幾つかお願いごとがあるんですよ!
色々と現地じゃないとNGなこともありますが、まず最初のお願いですが
今年は相模川の年券は買いな年であるか、日釣り券にしといた方が良いのか解禁後の様子を見て軽くご意見など頂けたら有り難いのでヨロシクです(^^ゞ
Commented by 次男坊☆ at 2012-05-30 04:07 x
とんでもないです!
ちっさい、オッサンです!
良い情報ながせたらと思います!
まず、様子見てきますので!☆