26日土曜日は何処に・・

狩野川の状態は暫く様子見で仕方ないでしょうね・・
解禁が悪くても忘れた頃にいつの間にか程よく釣れだしていて地元の鮎師だけが密かに良い思いをしているw なんてこと今まで何度もあったことですから♪
取りあえず狩野川は今週の候補から消えました・・っと思いきや、やっぱり行くとこなくて暇なら
狩野川に行っちゃうかも知れないんですけどね・・(笑)
d0172227_925639.jpg

すると試し釣りで過去にないほど調子の良かった興津川ですか、、

狩野川で撃沈した鮎師達がこぞって興津に駆け込むのは必至ですから
あの小さいキャパでは難しい釣りを強いられ、結果また激沈なんてことも想定されます・・
今まで何回か興津の解禁日に参加したことがありますが竿を出すのも困難、車を停めるのも困難で彷徨い続けたこともありますので解禁日に参戦するのも決心が必要です
昨年の洪水の影響で上流部は砂地になってしまったポイントが多いため、下流部から中流部に集中することが予想されますけどその辺りは車を停めるのが容易ではありませんしねぇ・・
付知の解禁でもそうでしたが、余りに適当に車を停めてるとしまいには・・・十分ご配慮頂きたいものですねぇ・・

・・でも付知に比べれば遠くないのが魅力です
新しい東名も使えるし候補の一つには間違いありませんねっ!
[PR]

by oibosi | 2012-05-23 07:38 | fishing | Comments(0)