仕掛け作りは??

d0172227_1151277.jpg

仕掛け作りは順調ですかね?

GW初日の朝6時から張り切って仕掛け作りを開始したのですが
老眼の進行と交通事故による指先の動きが更に悪化していてアロンすら思うように扱えず、ドラゴン仕掛けを数十個作った所で中断・・

翌日は気を取り直して5時半に起きて取りあえずフロロ0.15~0.175号仕掛けを15個程作成
もちろん複合005号も合わせて水中糸の二か月分は大丈夫かなっ♪

肝心の鼻カン周りの作成に心沈みかけていたところ、
先日買った高橋祐次さんのDVDと小澤剛さんの友釣り無双を見ていたら共通点など全く無さそうなこの二人に何とも妙な共通点が見えてきた
・・もしやw

鮎釣り無双には小澤式背針仕掛けの作り方が詳しく記載されているし
私のtackle boxにも偶然にも同じパーツが幾つか揃っている、、、

当然初めは難儀したけどこれはイケるかも♪
小澤式背針仕掛けだが、鼻カン編み込糸がPEってところがポイントなのねっ♪
ケンチさんにも相談しながら本格量産始動はGW後半から行う予定☆

昨日今日とまたプロショップカツキで必要な小物をポチッw

一時はどうなるかと思ったけどこれでまた少し仕掛け作りに光明が差してきましたぞ!
[PR]

by oibosi | 2012-04-30 12:14 | fishing | Comments(0)