相模屋鮎用品展示即売会

d0172227_64768.jpg

相模原市役所付近の桜並木もすっかり葉桜で新緑の準備が始まっておりましたが

メーカーとしてもシーズン最後の大きな展示会だそうで、各メーカーさんのお馴染みのテスター陣もお目見えです
ダイワ・シマノに関しては前回の横浜フィッシングショーで各二時間づつお話を聞かせて頂いてご迷惑をお掛けしたので今回は横浜フィッシングショーでは出店されなかった下野を中心にお話させていただきました♪
d0172227_643763.jpg

下野と言えば当然この方ですw
会場を入れば遠くからでもすぐにこの人と分かる後姿・・yuji styleでお馴染み

『 高 橋 祐 次さん 』

なぁ~んて言ってみたりぃwww

本当は本日一番会って話をしてみたかったから目で追ってましたのや、、(笑)
何しろ昨年の暮れから祐次さんのDVDを休みの日はもちろん家に居る時間はずっとリビングのテレビで流れっぱなしですからねぇw
子供達ですらすっかりセリフを覚えちゃいましたっ!

そのくせ野鮎が掛った瞬間に「おっ!掛ったっ」ってDVDを見ながらつい口走るものなら
「そのDVD初めて見たんじゃないよねぇ、、100回位見てない?」と本気で冷ややかに呟く嫁さん・・(-_-;)

全く男のロマンを分からぬ女性陣とは会話なんぞ出来ませんwww(爆)
d0172227_6536.jpg

イエ~イ♪ ツーショットだわw

メディアでお馴染みの鮎釣り界のスーパースターと気軽に近づけるんだから本当に嬉しい趣味デス

ジャニーズや芸能人ファンには幾ら大好きでも本人に生で会える機会なんてほぼ皆無なのに
パパの趣味の場合、本気で近づこうと思えば実際に会えるチャンスがあるんだから・・
・・と嫁さん談 (笑)

・・まんざら外れてないし的を得てる意見ですなw
d0172227_651822.jpg

横浜軍団との記念撮影にも快く応じてくれるの! パシャッツ♪ byカメラマンは大橋漁具の社長さん?w

祐次さんには申し訳なかったのですが例の如く一時間半は私達にお付き合いをして頂きました、、
もちろん鮎釣りの話が中心でしたが、DVDの中で目につくロレックスや乗っている車の話など、なかなか他のテスターでは出てこない話題で大盛り上がり、それでも緊張半分w本当に祐次さんに聞きたかった質問の半分しか聞けなくて後になって後悔、、
それでもとても楽しい時間を過ごしました♪

下野の竿はもちろんですが、オーダータイツに関しては相当仕上がりのフィット感に自信を持たれている様子でしたぞ!
彼は例え当社の製品でも良いものは良い、悪いものは改良して良くするように訴えかけるタイプのようで決して放置しておくタイプではございませんね・・
話も上手ですしすっかり感心してしましましたw
d0172227_12113124.jpg

前回のフィッシングショーでは伊藤 正弘さん、島 啓悟さん、小澤 聡さんには随分長い時間お世話になったのでお詫びの印に緑園都市にあるセレブなマダム達が通うベーカリーで美味しい食パンや桜のデニッシュの手土産を用意、とても喜んで下さいました♪

もちろん祐次さんにも同じ手土産を用意です!
バレンタインならもちろんチョコレートを用意したんですが今日のところはコレですわ!っと大笑いしながら大分気心も知れてきたみたいだですけど、初対面で食べ物を渡すのは受け取る側にしてみると少し微妙でしょうから名刺を渡し、決して怪しい者ではござらぬと手渡せば相手もまさかの名刺返しw
当然携帯番号や住所まで載ってるし(驚)
d0172227_1229118.jpg

伊藤正弘さんもそうでしたが鮎釣りの名人達は本当に寛大な心の持ち主が多いですねぇ!
d0172227_655076.jpg

もう一人寛大な人が・・w

帰りがけにノグッチから以前使っていたシマノのアドバンスパワーを貰ったの(感激)
引き舟に関して最近はダイワ派になっているみたいでアドバンスパワーの出番はまるで無し、、行く末はゴミ屋さん行きに成りかねなかったと・・

我が家に持ち帰り、早速お約束のザイトのステッカーを貼ってアドバンスパワー君には第二の道を歩んでもらうこととなったのでR・・w

ありがとうね!ノグッチ(^_-)-☆

元気な天然アユがいっぱい引き舟に入りますように・・・
[PR]

by oibosi | 2012-04-23 12:12 | fishing | Comments(0)