人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解禁まであと一か月・・

解禁まであと一か月・・_d0172227_15321650.jpg

寝ている子を起こすような鮎釣り師のバイブル「 鮎釣り2012 」も先週発売
天気が悪かった週末は二日間ともこの新刊を読み漁って過ごしました♪
・・しかしこの本に登場する名人の方達の鮎釣りに対する熱意や知識には本当に感心させられちゃいますねぇ
自分達の仕掛けのノウハウはもちろん、鮎の習性や川見?釣れない時なんて無いんじゃなかろうかって思えるほど豊富な知識で分かり易く解説してくれています。
解禁まであと一か月・・_d0172227_7542856.jpg

そして1800円もするこの分厚い雑誌に欠かせないのが平井 忠さんや丸山 剛さんの素晴らしい写真と文章の数々・・これらも鮎釣りに精通した平井氏だから素敵なシャッターチャンスも逃さず、いつまでたっても我々を魅了し続けるのでしょうね!
解禁まであと一か月・・_d0172227_754535.jpg

( 小難しい記事は分かりませんが、自分にはこんな浦上さんの記事がとっても役に立ちます♪ )

にわかに鮎釣りモードの賑わいを見せてきたので、そろそろ鼻カン周り(ドラゴン)や水中糸の量産体制に入ろうかとしていた矢先ですが

楽しみにしていた5月19日付知川の解禁日・・
何と、まさかの小学校の運動会が行事予定表に書かれていますがなぁwww(激沈)

こんなもんなのよねっ!
これで私の解禁は翌日の狩野川で決まりです
ん?そうとも限らない??
もし土曜日が雨だと翌日が運動会の予備日だし、天候が影響するのは鮎釣りも一緒ですから場所を問わず何れかの解禁に向かえれば良しですね

翌週も狩野川になりそうだし、関東地方の解禁が一斉に明ける6月1日は金曜日で平日・・
申し訳ないけど既に総務の社員にはその日に有給を使うことは周知済みなのです
しかも次の日は土曜日だから泊まりで行ってくれば?と嫁さん・・(^◇^)

あっそう!じゃぁ行ってくるね♪
もちろんエルグランドに車中泊も一人で泊まるのなら楽チンですw
狩野川の河川敷で独りBBQも良いかもwww

三年連続で6月1日は秋川に行ってましたが一人で泊まりなら狩野川ですなっ!
こりゃ年券購入決定!今年も狩野川対策を今から十分に行わないと・・
解禁まであと一か月・・_d0172227_7552596.jpg

古い仕掛けは全て破棄
今年こそ「切れない」仕掛け作りに一層励みますよ!

昨年の台風で大きな被害に見舞われた興津川の天然遡上も例年以上に順調な様子!
すれば狩野川の天然遡上にも期待は膨らみます♪
今年は新たに試したいことが幾つかあるしホント解禁が待ち遠しいなぁ・・(^_-)-☆

by oibosi | 2012-04-17 07:38 | fishing | Comments(0)