急瀬竿の結論は・・

・・やはりダイワ銀影競技スペシャルMT90
d0172227_12482415.jpg


今年のフィッシングショー2012でじっくり吟味した上で自分の中で一番輝いた竿!
持った瞬間のバランスの良さ、張り具合、重さ、強度・・etc
是非とも使ってみたい!と強く感じた急瀬竿でした。

実際にはフィールドで使ってみないと分からない部分の方が多いとは思いますが、
今の自分にはこの竿を使って物足りなさを感じるような理由は一つも見当たらないでしょう、、
他にも気にしていた竿も何本かありましたが完全にSPMTに一目惚れしてしまいました♥

シマノのトラスティーtype-Rも今年の目玉でしたが、完全に使用目的が違うので何度か手にしたものの最初に掴んだSPMTにはとても及ばず既に虜となっておりましたw

初期から後期まで使えるかも知れないなどと、オールマイティーに一本で時期を問わず使えるような竿は微妙だと考えていたのですが、この竿に関してはそれが可能だと真剣に思えてきました。

自分にはこの竿が一番魅力的に思えます!
[PR]

by oibosi | 2012-04-07 05:45 | fishing | Comments(0)