我が家の風物詩

d0172227_824531.jpg

秋の恒例となりました木更津港でのハゼ釣り

ノグッチやクリちゃんと一緒に来たかったけど
行けるタイミングが見つからず、嶋田店長に聞いたら液状化により木更津周辺は何とも
言えない・・との返事が、、

わざわざ木更津まで出向いてハゼすら釣れなかったら悪いので急遽単独のハゼ釣りとなりました、、ゴメンネ



今年はハゼ釣りに行く時期がずいぶん遅くなってしまいましたが何とか
可愛いハゼ達の顔を見ることができたようです♪

今回はゆっくり8時に家を出発!
アクアラインを渡り目的地まで片道約50キロ、自宅から50分でしょうかねっ
インターを降りて直ぐのところにある【わくわく市場】を物色w
千葉県産の大アサリが一袋700円と目につく食材が満載です☆

木更津港に着くと、何時ものポイントは人が多くて入れず・・
少し離れた場所で始めると一投目から快いアタリ☆
場所選びに何の問題もなさそう

【 活き活き亭 木更津店 】 が目の前ですからトイレも食事も楽チンw
店内のBBQを利用しましたがコストパフォーマンスも上々でOK!
今から来年が楽しみになってきました♪
d0172227_8251630.jpg

manaが釣り上げた嬉しい外道w 甲羅の大きさが20センチほどあります!
生きたまま真っ二つにされて少々可哀そうでしたねっ、、、
でも美味しいお味噌汁となって夕食に花を添えてくれましたのでmanaも大喜び☆

雨が降ってきそうだったので13時過ぎまでしか釣りが出来なかったけど
肝心のハゼも20匹ほど釣れましたから子供たちも大満足www

来年は青イソメの付け方も上手になってくれたらもっと釣れるかもねっ♪
[PR]

by oibosi | 2011-10-31 08:35 | fishing | Comments(0)