だから言ったでしょっ・・・w

d0172227_21103358.jpg

先週、狩野川の神様のブログにこんなお告げがありました・・

『ここまできれいに垢が飛んでしまうと、この時期の太陽光では新垢が付くのに時間が掛かります』って、、





d0172227_21105964.jpg

台風15号の爪痕が余りに大きかったのくらい知っていたはずですが、、
今シーズン川に入れる機会も何回あるかわからないし
9月は大雨の影響でほとんど竿を出していなかったので無理しちゃいましたw

写真だけ見るとまるで沢山釣れたみたいですが全然ダメです、、
実際は石の頭や裏には大水で流れたゴミがあちこち引っかかってる状態
せっかく良い魚が取れても良く泳ぐもんで逆にゴミに引っ掛かりに行ってしまう・・
これじゃ普通の釣り人には数は伸びませんねぇ・・

でも写真の通り、釣れる魚は凄く奇麗・・♡
思ったほど痩せすぎてません
d0172227_211119100.jpg

岡Pが今年購入して使っている『龍星竿90 急瀬HighPowere』
今シーズンは最初からこの竿だけを使って慣れようと頑張っていた
初期はオーバースペックに感じるところもあったけど、来年の盛期には更にこの竿の利点を生かした釣りができそうだと帰りの車の中で熱く語っていましたが、、、w

釣りの途中、急に姿が見えなくなり暫くすると変な所から歩いて出てくる??
どうしたのかと思ったらオトリのお代り君だった(爆)
わざわざ旭水園まで車を走らせオトリを追加したのに直ぐに根掛りwww

結果・・・マイナス1匹w

相変わらず笑らかしてくれます、、

d0172227_2113293.jpg

すっかり寂しげな秋の雰囲気・・
今週の土曜日は下流部に入るつもりですが、余りに混んでいたら上流ですねっ!
オトリ屋さんがブログで煽るから下流部は難しそうw
下流部より上流部のが明らかにゴミが少なかったので上流のが釣り易いかなっ☆

何れにしてもあと一回、8日の竿納めが思い出に残る素敵な釣りでありますように、、
[PR]

by oibosi | 2011-10-02 21:15 | fishing | Comments(0)